Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ダイエットの成果



本日は職場の健康診断。2月中旬ごろから始めたダイエットの成果が試される日をとうとう迎えてしまったのです。順調に減っていた感はありましたが最近は自宅で体重を計ることもしていなくて。さてさて……と体重計に乗りましたらば。

ダイエット開始からマイナス2.7kg!!イェア!!!

今の職場で働き始めてから一番軽いです。今までもダイエットは幾度となく挑戦はしていましたが、どうしても越えられない壁の体重がありました。それを、今回は越えて!それが嬉しいです。一番効果を感じたのはやっぱり、アプリでのレコーディングダイエットかなぁ。先月に謎の嘔吐&下痢でポカリ生活になってから実はアプリでの記録も面倒になって中断していたのですけれども。記録をつけないとなると気が緩んでおやつを食べてしまったりするので、もう一度再開しようと思います。


体重を減らしたいのはもちろんなのですが、願わくば筋肉をつけつつ体重は少なくとも現状維持……が理想かなぁ。筋トレね、無理なく続けられる程度のものをって考えるけど、面倒臭さが買ってしまうよねー(ダメ人間


+++


先日プライムツリー赤池へ行った際に、これまで名駅などで見かけるたびに気になっていたネイルに再び遭遇しました。

IMG_2161.jpg 

絵の具屋さんのネイルですってね。パッケージがレトロで超かわいい。見かける度に欲しいなーどうしようかなーと悩むのですが、職場はネイル禁止だし普段からネイルする習慣も無いので、売り場の陳列風景から収集癖を刺激されているだけなんだろうなーと思い買わずにいます。

でも欲しい(ぇ

夏休みに入るし買っちゃおうかなーという気もするのですが。そのうち京都に遊びに行くときに店舗に寄って、試し塗りしてから考えよう。京都に行く予定はないけど。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment