Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

グレープフルーツジャム



先週監査の準備で代表の尻拭い的な仕事をしていたおかげでたっぷり残業&早出残業をしてしまったマルコですが、普段残業がほぼ無い職場であることや私がひとりで残ってやっていたことを悪いと思ったのか。突然代表からグレープフルーツをプレゼントされました(笑)

「珍しい種類のやつらしいから。これでビタミンC摂って!」

と言われて渡されたのです。そんなに疲れて見えたのかな。


ただ私は果物があまり得意ではありません。母も弟もグレープフルーツはあまり好んで食べないので4玉も貰ってどうしようかなーと考えつつ帰宅し、夕飯を食べながらCOOKPADを眺めてジャムにすることにしました。


レモン汁が無かったので穀物酢を入れましたが、酢臭くなったりしないで美味しくできたと思います。油断してちょっと焦がしてしまったので風味は苦香ばしくなってしまいました。


今回はおためしで1玉使って作ったジャム。お酢を入れ過ぎたのか冷えたらグミのように固まっていましたが、20秒ほどレンジで温めて朝食のトーストに乗せて美味しくいただきましたψ(´ڡ` )

あと3玉もジャムにしちゃおうかな。










ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment