Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

夏のボーナスと予算の見直し



夏のボーナスは手取りで38万円でした。
昨年度よりもプラス1万円です。

+++

さてさて、予算の組み直しです。

収入前提

前期(1~6月)は
①月手取り21万円
②ボーナス年手取り70万円 ⇒ 月手取り58,000円換算
③天引き積み立て貯蓄月85,000円

①+②-③=183,000円を月予算としていました。

それが今年度は月手取り22万円となりました。当初はプラス1万円を予算に入れないでおこうと思いましたが、予算の組み直しを検討するに当たり、結局組み込むことにしちゃいました。


予算の組み直し

tumitate.png 

hendou.png 

積立支出は変動なしです。保険費が前期末時点で繰越マイナスになっていたのですが、考えてみたら後期で保険費支出が無いので大丈夫そうでした。

変動支出は黄色く塗った費目を変更しました。
(水道光熱費塗り忘れた)

食費はお米を買ったりおひとりさま外食を複数回しちゃったりしたときに2万円を超えてしまうことがあったのですが、お米はふるさと納税で頂戴したし、外食も月に1回くらいなら余裕なので、若干減らしました。多分これでも余裕はある。はず。

交際費は前期に何度もマイナスしたのでお付き合い1回分くらいを上乗せ(笑)
水道光熱費・被服費・美容費は少なく見積もり過ぎていて気持ち苦しかったので上乗せ。
その他費は、上乗せトータルを切り良く1万円にするために上乗せ。


後期はこんな感じでやってみようと思いますです。







関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment