Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

まずは和室の敷物から



収納関係に手をつけようと決めた夏休み。まずは和室の押入れ下段を何とかしたいと思い、キャスター付きのワゴンやボックスを物色してはいるのですが。キャスター付きのものを導入するにあたって、まずは敷物を交換しないとダメだと思い始めました。


今現在はい草風のストロー製敷物を敷いている和室。

20180722171246575.jpeg


雰囲気は気に入ってはいますが、マルオの爪であちこちささくれ立ってしまってまして、もはや裸足では歩けない状態になっています。

しかも。

20180722171354c9d.jpeg


押入れの手前はこの状態。サイズが微妙に合ってないので少し立ち上がってまして、キャスター付きの収納を導入しても引き出すたびにここに引っかかってしまうのです。

ちなみに壁沿いの部分もサイズが合わず折り込んでますので、例えばカラーボックスなどを壁際に置きたいなと思っても後ろ側が高く傾斜してしまうので危なくて無理な状態。

和室はマルオの遊び場としてはいるものの現状では勝手が悪く感じることもあり、まずは和室の床面環境を整えるべきかと思い至りました。


とはいえ畳の上なので通気性の良くない敷物で覆いたくはないし……と楽天で物色していましたところ、ペット用にパイルカットが施されたフリーカットカーペットが見つかりました。防音機能がないかわりに裏面は不織布で通気性も良さそう&厚みもなさそう!

ということで、さっそくポチりました。


届くのが楽しみです。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment