リュックを買いました
熊野古道へ行くまでにカジュアルに使えるリュックを新調したいなぁと思いつつ楽天でいくつかお気に入りに入れてにらめっこを繰り返していた最近。候補は絞られつつあったものの決め手に欠けるなーと買い渋っていましたら、本日出会ってしまいました。
Legato Largo っていうロコがついてます。
リュックを購入するに当たって条件としていたのは
・サイドポケットがある
・サイドチャックまたは背面チャックがある
・軽い
・肩紐の幅が広い
・夏の一泊旅行ならギリギリいける大きさ
といったところです。
良さげなものは楽天にもたくさんあったのですけど、やっぱり店頭で実物を見て触って〜とすると購買意欲は高まりますよね!
今回発見したこのリュックはホントに軽くて、条件はもちろん全て満たしていた上、メイン収納部分が3つに分かれているのも嬉しいポイントでした。大きいメイン一部屋だと中を整理するのにまたポーチが必要だったりしますからね。最初から3つにも分かれてくれていたら住み分けできるし、大変助かります。
もうひとつ嬉しいのはサイドチャック。メイン部分へアクセスできるサイドチャックではなく、背面の独立したポケットに通じるチャックです。ちょうど長財布がすっぽり収まる程度の小さいポケットですが、背負ったままお財布が取り出せるのは超便利。独立したポケットだから、お財布どこかなー?とガサゴソしなくてすむのもスマートです。
良いお買い物ができました。これまで使っていたカジュアルリュックは、あっさり捨ててやろうと思います(笑)
- 関連記事
-
- 抜歯その後と広島土産 (2018/07/28)
- リュックを買いました (2018/07/24)
- イタリア土産 (2018/07/22)
スポンサーサイト

にほんブログ村