Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

マルオの軟便



慢性的に便秘気味のマルオ氏が、2日連続で柔らかめのブツを出しました。

201808031846538b2.jpeg
床で転がるマルオ


肛門を確認するとつるっときれいなので、いつものコロコロうんちよりも負担は少ないのかなとは思うのですが、ちょっと柔らかすぎるなー。良いところで落ち着いてくれたら良いのに。


軟便になる前と後で違うことと言うと、フィッシュ4のサーモンを与え始めたこと…。

20180803185008113.jpeg


1日50g程のうち、10gがフィッシュ4でした。イワシをあげてたときは軟便にならなかったけども…カリカリをあれこれ変え過ぎてお腹の具合が悪くなっちゃったのではなかろうかと、それだけ心配です。


明日も軟便が出るようなら、サーモンをやめるか減らすかで様子をみようかな。減らしてちょうど良い具合のうんちになるなら儲けものだし(笑)


+++


普段新聞はとっていないのですが、中日新聞のバックナンバーをお取り寄せしてみました。

201808031855062c8.jpeg


なぜかと言うと、名古屋くんが載ったのです(笑)


本人は、目立たないように生きてきたのに……と文句たらたらでしたが。

せっかく載ったのならその記事が見たいと思ったのに、何日の新聞だったか覚えてないとか言うので、図書館へ行ってバックナンバーを調べることにしたのです。

記事の内容と名古屋くんが自分が載っているのを見つけたときの証言を参考に日にちを限定し、無事に発見。図書館からの帰り道に郵便局があるので、そこで取り寄せ手続きをしたのが今週の火曜日のことでした。


近くの図書館は平日しか開いていないので、夏休みを有意義に使った感じです。しかも、図書館で調べものをするなんていうシーンは小説とかで読んでて憧れだったので、ちょっとワクワクもしました(笑)

名古屋くんの記事はスクラップにまでするつもりは無いですけど…どうしようかな。切り取って、旅行の思い出ボックス(旅先の地図とかパンフレットとかを放り込んで溜め込んでいる)に投げておこうかな。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment