Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

タイヤ交換@コストコ



6月の車検でタイヤに軽く亀裂が入っていることを指摘されていました。

すぐにどうこうとは言われませんでしたけど、今年の夏は異常に高い気温ですし、アツアツの道路を走っていてバーストしたら怖過ぎるので交換しなきゃなーと思っていて。

安く済ませようといろいろ調べて、安いのは結局タイヤ館とかの専門店なんだろうとは思いました。けど、コストコのタイヤセンターも気になってて。コストコで交換したらその後のローテーションとか窒素入れるのとか無料でやってもらえるし、タイヤサービスを受けるタイミングで来店したら専用駐車場に停められるので、混んでる時間帯でもお得感。

コストコ会員になること自体はもう決めてて、秋頃に…と考えていましたが、ちょうど今ミシュランキャンペーンをやっていたので突撃しちゃいました。


---


私の車はダイハツのムーヴコンテ。タイヤのサイズは145/80R13です。今回は店員さんに相談して、ミシュランのエコなんとかってやつにしました。ヨコハマタイヤとの2択だったのですけど、品質性能は断然ミシュランで耐久性も全然違うと言われたので、高かったですけど、プロを信じて(笑)


タイヤ代 ‥ 34,000円(8,500円/本)
古タイヤ廃棄代 ‥ 1,040円(260円/本)
ミシュランキャンペーン割引 ‥ △1,600円


以上で支払いは33,440円でした。タイヤ専門店だったらきっと低ランクのもので2万円代とかだったと思うので高くついちゃった感はありますが、今後はコストコに行くたびに窒素補充してもらったりの無料サービスを使い倒してやりたいと思います。


ミシュランタイヤの履き心地は……良くわかりません(笑)
新しいタイヤなので静かだし安定感は増しましたけども。ミシュランなりの良さとかはどうでしょうかね。使い倒してみないことには分かんないですよねー。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment