Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

コストコサーモンフィレに挑戦



今日はコストコへタイヤ交換しに行ってきました。その話はまた後日。


---


タイヤ交換を待つ間にお買い物……というのがネットとかではおすすめされていましたが、今日の私はサーモンフィレを買うことだけ決めていたので、あんまり早くにお買い物を済ませるわけにもいかず。

交換終了の電話が来るまでは、フードコートでカフェラテ飲みつつ読書してました(笑)

---


そしてサーモンフィレ!

20180804203132a82.jpeg


値段を見て一瞬怯みましたけども、なかでもいちばんグラムの少ないものを選んで勢いで購入しました。

自宅で冷凍しても、2週間ほどは解凍後生で楽しめるとのことで。

・お刺身用×4回
・サンドイッチ用×3回
・焼いたりする用×6回
・パスタ用×2回

な感じで切り分けて。お刺身用は夕飯に一回分消費しました。厚めにスライスして10切れほどになる柵を1回分としましたが、脂がのっていてもう…美味しいのですが他のおかずもないと辛かったです(笑)


パスタ用っていうのは、いろいろ切り分けた最後に、厚みもなくお刺身にするにも焼いて食べるのにもどうかなー?みたいなみそっかす部分を細かく切ったものです。クリームパスタにでもしよう。


4,000円弱しましたが、全部で15食分になると思ったらまあまあでしょうか。ただ、私にはちょっと脂っこすぎるようなので、リピートするかどうかは微妙なところです。もしかしてお刺身よりもムニエルとか香草焼きとか、火を入れたほうが美味しいかもしれない。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment