Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

旅のしおりを作ってしまった



職場にて!笑

昨日は電話当番のみの出勤で、やるべきことは午前中で終わっちゃったのでヒマだったんですよ……。そういえば熊野古道への旅行計画をずいぶん前に立てたけど、そろそろ見直しておこうかなーと、スマホでいつでも見られるようにページを作っていたのですけれども。旅先でスマホでも写真撮るし、地図も見るし、バッテリーのことを考えると紙媒体の方が良いんじゃないかと思い立ち、しおりを作成することにしました。

んで、作ったのがこんなん。


keikakumano.jpg
ちいちゃくて見づらいですねー


あれです。紙1枚を折り本にするやつです。

ori_my01.jpg
こんな。


上段を天地逆にして作らないといけないのですけど、Wordでもそんなんは簡単にできるのでね!サクッと仕上がりました。

表紙裏表紙にそれぞれ1日目と2日目のタイムスケジュールが来るようにして。現地で使用するバスの時刻表と、熊野古道マップと、宿泊する旅館へのアクセス(フェリーで渡るので運行時間とかも)を載せました。これで足りないときにはスマホに頼れば良いんじゃね??くらいの感じで。端からすべての情報を網羅する気がない簡易しおりです。

これでも名古屋くんには、気合い入れ過ぎって思われそう。


B4サイズで作成すると、折り本にしたときにポケットにちょうど良いくらいのサイズになります。ホチキス止めしなければ開いて1枚の紙としても見られるから、裏面に現地の地図を仕込むのもアリだったかなー。

ーーー


計画を見直していてひとつ心配なのが、2日目の夕飯ですね。

ワイドビュー南紀で帰ろうと思うと紀伊勝浦駅を17時11分に出ないといけないのです。名古屋に着くのは21時前頃になるから夕飯は電車の中か……じゃあ熊野牛バーガーをテイクアウトできるお店を……と探して見つけたのですが、そのお店が14時から17時までお昼休憩なんですよね。17時にテイクアウトして速攻駅に向かえば間に合うかどうかギリギリな感じ。

9月もまだ暑いだろうし、ダッシュは避けたい(笑)

どうしようかなー。







関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment