Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

食べ過ぎ注意報



本日は法人本部の事務関係の子たちとランチでした。

201808122041150b1.jpeg
生しらす丼


今日ランチした子たちは、ひとりは2年前に退職し、ひとりは今月末で退職する子です。どちらもすごく仕事ができる子で、正直いなくなってしまうとかなり辛い…。次に控えている事務頭になる子がなかなかヤバいので余計に辛い(笑)

私は本部勤務ではないので直接的なダメージはそれほどないかもしれないとも思いつつ、こちらから本部はお願いしないといけない仕事については全部信用しきれないという辛さ。

そしてヤバい子は理事長先生との相性がかなり悪いらしくイライラ地雷を踏みまくるそうなので、理事長先生が不機嫌になる日が増えるかもしれないという辛さ。マジで勘弁。


話を聞いてると法人本部もなかなか人間関係とか大変そうで。退職してしまう子も私と同じで、現場のトップがパソコン使えない人で「パソコンがあれば色々簡単に出来る」みたいな仕事評価をされがちっていう。

パソコンはただのツールで、それをどう使うかを考えたり、何が出来るかを調べて試して仕事に応用できるように工夫して……っていう頭の中で行われる努力を全部無視されるっていうのは結構腹立たしいものがあります。


理事長先生はパソコンを使いこなせはしないものの理解はあるし評価もしてくれるので救いなのですが。法人本部の施設長は理事長先生よりも長く(理事長先生のお父様が代表をされていたときから)勤めているので、理事長先生にも平気で楯突いて自分のやり方を貫く豪傑。でも実績があるし他に施設長を任せられるほどの人材もいないしで辞めさせられない(笑)


熟しきったお局様って大変です。


+++


それにしてもここ数日、食べ過ぎてます。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment