Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

LIP38℃を買ってみた



先日コストコちゃんとセントレアへ行った際にアマノドラッグで見つけたので買ってみました。

2018081413141877b.jpeg
+5℃のコーラルオレンジ


ちょうど行きの車中でリッププランパーがきになるーという話をしていて、セントレアならあるかもしれないとドラッグストアを覗いたら見事にありました。

私はもともとタラコ唇で色味も強いのですが、色素沈着が気になるので+5℃を。コストコちゃんは赤みが欲しいなとコーラルカラーが好きなので、同じく+5℃を買っていました。


購入直後にふたりしてお手洗いで開封し、さっそく塗ってみましたら。カプサイシン感はさほどなく…まあでも色味がキレイだし容器もカワイイし、上がるんじゃね!?みたいなテンションでたいした感想もありませんでした。


それから今日で5日経ったわけなのですがね。朝のメイク時とか食後とか、唇に何もお手入れ出来ていない状態で使うと少し刺激を感じるので、なるほどカプサイシンは入っているのですねという感じ。

もともと縦皺とかはそこまで気になっていなかったので、ぷっくり効果は未だ不明。


201808141321537c7.jpeg
こんだけテロッテロになるほど塗り重ねれば写真にはシワは写らないだろうね、とは思う。


一度、UVカット成分が入っているのを失念して寝る前に塗った(布団に色がつくと困るので、軽くティッシュオフしたあとワセリンを重ね塗りした)ときは翌朝プルプル感があったので、ナイトケアに使える無色のものも欲しいなーと考えている今日この頃です。

もっとカプサイシン効果というか、ピリピリ感が欲しいところではある。


+++


20180814132545031.jpeg
昼寝のマルオ。
久しぶりに張り切ってベロがはみ出しています。


今日は本当はお墓参りに行く予定にしていたのですが、連休に入ってからずっと予定が入りっぱなしだったのと一昨日から昨日にかけての姉&姪っ子の対応に疲れたのもあり、キャンセルしてしまいました。

おばあちゃんごめん。


今日はダメ人間っぷりを発揮するつもりでいるので、午後は梅酒飲みながらポテチ食べながらテレビ観ながら塗り絵をするよ(何






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment