Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

バスは時間通りに来ません

旅行の計画が1泊から2泊に変更になり、出発時間が後ろ倒しになったとは言え旅程には全体的に余裕が生まれました。もともとの計画と比較すると間延びしちゃって時間を持て余し気味な感すらある内容に。

試行錯誤中のノート(字が汚い)

1泊の予定はホントにきっちり収まって美しかったのになーと見直していたときに、ふと気がつきました。

そういやバスって電車と違って遅延しがち。

普段バスに乗ることがほとんとないので忘れていました。時刻表に合わせて待っていれば乗れるけど、交通状況によっては時刻表通りに運行しないなんてのは日常茶飯事。なのに私が立てた計画は、バスの運行が時刻表通りであることに頼りきりで、しかもバス停の場所もほぼ迷わずに行けるレベルの移動で考えてた。

その計画通りに動いてたら、ちょっとでもバスが遅れたら確実に帰りの電車に乗り遅れる危険を孕んだものでした。

バカ過ぎるわ……
名古屋くんが2泊にしようって言い出してくれてホント良かった。

2泊の計画はざっくりは完成してて、後はどこでお土産買うかとか、時間が空いちゃうところで暇つぶしに観光できるところとかをピックアップしておく程度です。

現地でもしかして突然寄りたいところとか見つかるかもだしね!しおりも作り直しですけど、とにかくバスの時刻表を乗っけておこうかなと思います。

今困ってるのが熊野古道辺りがちょっと分かりづらくて。昼食をとれそうなお店や寄りたいお土産屋さんがルート上のどこにあるのかがイマイチ分からない。

もしかして山道じゃなく車道の方も歩かないと行きたいお店回れない気がするなぁ。そんな体力あるだろうか。

↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ

白木

お久しぶりです。
熊野古道たのしそうです!
いろいろ考えるのも楽しみのうちみたいな…(笑)
私も来月の連休で一人旅をしようと思っているんですが、なかなか行き先が決まりません💦海や自然に癒されるところでおすすめありましたら教えてください(体力ないのでお宿でこもりたいです。。orz(笑)

2018/08/21 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |

マルコ

To 白木さん

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

時刻表とにらめっこしつつ予定を立てていますが、個人的に行きたい神社は時間的に諦めるしかなさそうでしょんぼり中です(´・ω・`)
名古屋くんが寝坊の恐れさえなければ…笑

お宿にこもりきりの旅行も楽しそうですね、お気に入りの小説なんか持って行ったりして。

海の方面へ行くなら、お宿を少し贅沢してオーシャンビューに泊まりたいですよね!伊豆とか箱根なら東京からでも行きやすいのではないでしょうか。私もいつか行きたいところのひとつです(*≧∇≦*)

2018/08/21 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |

白木

マルコさん、こんばんは♪
お返事ありがとうございます。

…田舎のバス時刻は危険な雰囲気!

神社も素敵~と思いながら御朱印帳が全然うまらないひとです。神社はご利益によって行きたいところとかありますもんね笑

突然の質問失礼しました(*´ー`*)
なかなか決まらない~と思ってると宿がとれなくなっちゃうので頑張って決めます。海~癒し~笑

2018/08/21 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |