Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

昨日のお昼ごはん



201808260650567f3.jpeg
・サーモンソテー
・スクランブルエッグ
・レタスサラダ
・カボチャのポタージュ風


コストコサーモンは焼いても美味しかったです。でもやっぱり、お刺身が最強かな。せっかく新鮮なのに意味ないけど、一度冷凍すると解凍する際に余分な脂と生臭さが落ちるそうです。


味が薄くて美味しくなかったカボチャは牛乳で煮詰めてポタージュ風のスープに転生させました。これは正解。ホクホクのカボチャが食べたかったけど…ハズレだったときにはスープにしちゃうのが簡単です。


+++


私の夏休みは本日で終わりです(´・ω・`)

こんなこというと普通にお仕事している人たちに叱られそうですが、長かった…笑
連休が始まったところで予定を詰めまくった反動で、予定が無い日に何をしたら良いかわからない事態に陥りました。

ここ数日なんて、ひとりで出かける気にもならず、テレビを観る気にもならず、本を読むのもなーという軽い鬱状態。ヤバいと思って無理やりお買い物行ったり読書したりしましたよ。


この夏休みは小説を7冊読みました。最近、戦争に触れる感じの小説を読むことが多いです。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment