Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

間取り図公開(σ゚∀゚)σ

間取り適当640

来週末採寸に行くのに書き込む用の間取り図を作成しました。各部屋ごとで作ったものを組み合わせて調整しただけなのであまり正確ではありませんが、イメージとしてご紹介です。LDK側が真南を向いている間取りです。


LDK ‥ 15.8帖
キッチンがおそらく3帖に満たない広さです。
キッチン横の和室前のスペースは通り道になるだろうから、居室空間的には9~10帖くらいかなと予想。洗濯物は基本部屋干しにする予定なのでバルコニーへの動線は優先度低めでレイアウトを考えるつもりです。


和室 ‥ 4.5帖
最近LDKにこうやって和室がくっついてる間取りが流行ってるらしいですね。このお部屋もリフォーム前はウォークインクローゼット的な収納だった部分をあえて和室にリフォームにしたそうです。

ここには趣味の小説とDVDを保管しつつ、客間として使うために空けておく予定。引っ越し後ベッドを買うまでは私の寝室となります。


洋室① ‥ 6.4帖
クローゼット付。北側バルコニーは何かに使えるということもなく…ここの窓から頑張って身を乗り出すとひとつ下の階の外廊下が見える感じです。こちらの洋室を寝室にしようか、クローゼット扱いにするか悩み中。


洋室② ‥ 4.7帖
窓以外何もないお部屋。寝るだけならこっちが寝室でも良い気もする今日この頃。でも6.4帖をクローゼットにするほど荷物もないし増やす気もないから、もったいない気もする。


北側の洋室2部屋はおそらく全く陽が入らないので湿気が気になるところです。採寸のときに湿度計持って行ってみようかな。


最初の内覧時にはLDKだけ軽く測りましたが、置きたい家具を間取り図上で配置してみるとまあ収まらない(笑)
テレビを置くのを西側にしたらカウチソファ置いても動線確保しやすいんですけど…そしたらバルコニーに出るのも難は無くなるし、その方が良いのかな。せっかく対面式なのにキッチンからテレビが見れなくなるのがイヤなんだけどな。










ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment