Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

モノクロ散歩



未だ夏休みボケから脱しきれずにいるマルコです。昨日もお昼にどうにも眠たくなってしまって、ここで寝てはいけないと思い、ちょうど雨も上がっていたのでカメラを片手に散歩に出かけることにしました。曇り空では色がキレイに乗らないので、モノクロで攻めてみましたよ。


DSCF2984.jpg
橋は写真映えするので好きです。


DSCF2985.jpg
雨上がりならでは。


DSCF2993.jpg
川沿いを歩いていたらお社の屋根が見えたので寄り道。


DSCF2991.jpg



DSCF2989.jpg
手水舎も枯れ、拝殿も閉じられ注連縄も無く、少し寂しい気持ちになりました。
ご近所さんなのでしっかりご挨拶をしてきましたよ。もちろんお写真を撮らせていただいたお礼もちゃんとお伝えしました。


DSCF2995.jpg
もうちょっと露出落とせば良かった。


DSCF2996.jpg



DSCF2998.jpg
神社から川沿いに戻るまでに随分時間がかかってしまいました。
怪しい空模様が良い感じ。


DSCF3004.jpg



DSCF3005.jpg
いつも仕事帰りに利用する高架まで辿り着きました。
今くらいの季節になると、日の入りの時間がちょうどこの高架を渡るくらいと重なって、川面に夕日が反射してすごくキレイな景色が見られて癒されます。


ここまでで1時間くらい経ったでしょうか。
この後ドン・キホーテへお買い物に寄り、帰宅したらちょうど3時間くらい経ってました。そんなにお散歩するつもりではなかった(笑)

ロボット掃除機を稼働して出たので、帰ってきたらお掃除が終わっていて気持ち良かったです。


+++

今日はコストコちゃんとかき氷を食べにお出かけです。9月も楽しむぞー!







関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment