Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

台風休業日のごはん



台風21号の経路予測から、名古屋に暴風警報が出るのはお昼前くらいかなーと思っていましたが、朝6時前から出まして休業日となりました。

念のため、すごく早起きはしていたのですけどもね!出勤直後に警報が出て帰宅な感じかなーと想定して心の準備をしていたのがお休みになり、正直ホッとしました。


そんな本日。

正午ごろに台風は徳島県へ上陸したとのことですが、もうすでに名古屋も台風だなーって感じの風と雨が凄いです。暴風域はどうなってるんだろう…怖いですね。災害とか無いと良いのですけど。


雨風の音を聞きつつ、しっかり昼食を摂りました。


20180904124242efc.jpeg
・豚肉と玉ねぎを炒めたやつ
・ナスの焼き浸し


初めて玄米オンリーで炊飯してみたのですけど、これは失敗しました。芯が残ってたりといったことはなかったのですが炊飯時間が足りなかったようで、かための炊き上がりでストウブ鍋の底には少し水分が残っているという不思議な感じに。

半分食べたので、残りは夜に雑炊にでもします。


マルオも嵐の気配にソワソワと落ち着かなくしているので、なだめつつ、お昼寝しちゃおうかな。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment