Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

涼しくなってきましたね



涼しいというより肌寒さも感じるときもある今日この頃。これだけ気温が下がってきたにも関わらず湿度が高くて不快、という理由で職場ではまだ冷房が入ります。冷え性には少し辛いです。


+++


涼しくなってくると膝の上で微睡むのが楽しみなるのがマルオ氏です。旅行のお留守番をしていた寂しさの反動もあるのか、毎日毎日、膝の上に乗りたい要求がすごいです。今までは控えめなお願いだったのが、足をぱしぱし叩いてきてアピールするようになりました。


20180927202709878.jpeg
とある日の夜。


2018092720271877c.jpeg
また別の日の夜。


マルオは身体が大きいので膝の上におさまらず、お腹も胸もいくぶん苦しいのです。でも、幸せな重さ。困っているのは、こうして眠りにつく前は私の顔から首にかけてを一生懸命舐めてくれることです。

口を舐められるのは抵抗があるので顎をあげてよけるのですが、そうすると顎をザリザリ、首をザリザリ、デコルテをザリザリ……同じ場所ばかり舐められているとどうしても痛い。そしてなぜか、ときどき顎をぱくっと噛んでみたりもします。

猫が顔を舐めてくるのは愛情表現具合で言うとMAXらしいのでうれしい限りではあります……。


+++


台風が!

201809272028491bf.jpeg


名古屋直撃は日曜日の午後から夜にかけてっぽいです。

土曜日は常滑のお笑いイベントにみやぞんさんに会いにお出かけだから!できれば雨も降って欲しくなかったですけど、お天気は絶望的です。イベント会場内は傘さし禁止で、雨天の場合はレインコート等着用のこと、と注意書きがありました。レインコートは持っていないのでコンビニで調達しようと思ったのですが、家の近所のセブンイレブンには置いてなくて……どうしようかな。明日の朝職場近くのセブンイレブンに寄って、そこにもなかったら仕事帰りにイオンかホームセンターか寄ろうかな。







関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment