Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

鰻さいこー!



本日は納屋橋イチビキで鰻!

201809301406580c9.jpeg


コストコちゃん含む小学校時代からのお友だちのうち、独身組だけで鰻会を開催。名古屋には鰻の美味しそうなお店がたくさんあるので迷ってしまいます。

今回は、せっかく行くなら……と並ばないとほぼ入れないことで有名な納屋橋のイチビキさんへ。確かに午前中にここ通るとすごい並んでます。今朝は台風接近中なのもあってすいてるかなー?と思いきや、本日分の整理券は完売したそうで。さすがです。

私たちは朝10時に並んで整理券を取得し、11時半入店。

店内はあまりにも落ち着いていて良い雰囲気だったので、写真を撮る感じではなく(笑)
しっぽりと楽しんできました。


2018093014114092a.jpeg
うなぎまぶし!3,600円!

鰻が2段に重なって入っています。コスパ良すぎ。ふわっふわの鰻で、すんごく美味しかったです。そりゃあみなさん並ぶわけですよ。これは並んで食べる価値アリです。


ご飯少なめで頼んだのですがそれでも食べきれず、お店の方に聞いたらタッパでお持ち帰りさせてくださいました!うれしーい!今夜も鰻です(笑)


+++


台風が近づいていたので食後早々に解散となりましたが。数年ぶりに会うというのに、何の違和感もなく会話が転がるのはやっぱり共有した時間の長さゆえでしょうか。コストコちゃん以外は高校まで一緒でしたから……

などと言いつつ。

みんなが、◯◯先生がさー!って話をしていても一向に顔が思い出せない私。顔どころかその名前にも覚えがない。同級生たちの名前も覚えてなさすぎだし、思い出話を語れるほどの記憶がなさ過ぎて。

だからつまらない!ってことは全然なくてすごく楽しかったのですが、自分の覚えてない具合にびっくりします。

自分は自分、他人は他人っていう考え方が過ぎるなという自覚はありますが、昔から他人への興味が薄かったんだなぁ。じゃあしょうがないか(ぇ








関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment