Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ネット銀行の住宅ローン正式審査を通過した模様!

正式審査を申し込んでいたネット銀行より<正式審査終了のお知らせ>というタイトルのメールが届きました。審査に通っていない場合はこのメールの段階で「ご融資を見送りさせていただきます」的な文言が入っているらしいので、ひとまず通過ということで!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

しかし安心するのはまだ早いのです。

この後借入れ手続きに関する書類が郵送されてくるわけですが、減額されてたり借入期間が短縮されていたりという条件はその封書が届くまではわからないのです。

仮審査をお願いした都市銀行さんから私の借入れ内容であれば間違いなくどこの銀行も通ると言われていたのでわりと楽観視してはいるのですが。


そしてここへきて元利均等返済から元金均等返済へ変更できないかとか考え始める始末。


両親への仕送りの関係で特別心配なのがこの先5~6年だと思っているので当初支払金額が低くなる方が良いと単純に考えて元利均等返済しか考えていなかったのですが、シミュレーションしてみると当初でも月々2,500円ほどの差しかなく大きな負担にはならなさそう。低金利で借りられるなら元金均等の方が良いのではと、つい数日前に思いついてしまったのです。

遅過ぎます。


とりあえず銀行さんからの封書を待ってから、返済方法を変更できるかを問い合わせてみようかと思います。ダメって言われたら…総返済額が何百万と変わるわけでもないので、諦めます(笑)










関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment