Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

5秒先の未来を明るく





エルトン・ジョンの『Your song』のメロディーにみやぞんさんが歌詞をつけた動画です。すごくステキな歌声……!というワケでは正直ありませんが(笑)、この歌詞にこめられたみやぞん語録がとても好きです。


辛くても楽しく生きていれば
未来は必ず明るくなる


今辛くて大変でも、笑顔でいたら楽しい気分になってくる。
5秒先の未来はすぐにやってくる。だからそうやって「今」を楽しくすることができたら、それは5秒先の未来を明るくすることに繋がる。

この考え方がすごく好きなんですよねー。「周りを変えるのではなくて自分が変わる」ことで、環境を良くしていこう!っていう感じ。私もこれまでいろいろあって、結局のところ私に動かせるのは自分自身だけっていう考えに至っているので、みやぞんさんの考え方は腑に落ちるところがすごく多いです。周りに同じ考え方の人がいないので、すごく嬉しくも感じます。

うっかり周りの他人たちに「普通こうでしょ」という期待をかけてしまい、そこから外れた行いに不満を抱いたりしてしまいますが、そうじゃないな違ったなーと反省しきりです。


「自分を変えていく」という考え方で、今日も楽しく過ごすぞ!という気持ちになりたくて、この動画の音声をiphoneの目覚まし音に設定してしまいました(笑)

30秒ループなので最後のフレーズまでいかずに頭に戻ってしまうのが残念ですが、ちょっと今のところどうにもならない感じです。そもそも目覚まし音に設定する方法も、かなりアナログなやり方しているので……iTunesで配信してくれたら購入必至だけど、メロディは『Your song』だし、難しいんだろうなぁ。


+++

みやぞんさんの動画つながりで。


グリコのGABAのCM動画が公開されていました。
顔のテカり具合と相まって、みやぞんさんの仏感がすごく出ていてツボります。

YouTubeではメイキングなども公開されているので、そちらもオススメです。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment