Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

嬉し事!と反省事



嬉し事!!!!

10月13日、みやぞんさんの相方あらぽんさんがお誕生日でした。

anzen301016.jpg 
コンビでいるときの笑顔が最高

Twitterであらぽんさんのアカウントもフォローしていて、お誕生日にこんなことしましたーとツイートされていたので、おめでとうメッセージをリプしたのです。そしたら!!名前入りで「ありがとう~(^_^)/」のリプをいただいたのです!

他にリプした方にもそれぞれお返事を返されていて、それもコピペではなくちゃんとアカウント名で呼びかけてお礼のコメントを書かれていて。すごく嬉しい……!自分の言葉をちゃんと見てくれてる、ちゃんと伝わってるっていうのがわかるから嬉しいのかな。ご本人とつながった気持ちになれるというか。

みやぞんさんがイッテQで活躍され始めたあたりから「じゃないほう芸人」とか言われちゃってますけど(ご本人でも言っちゃってますけど)、あらぽんさんもすごく面白い方なんですよー。大阪系のはりきったツッコミではなく、ぼそっとつぶやく感じのがとっても私好みです(笑)

あと、コンビで出てるのにバーターみたいな扱いをされてひたすらみやぞんさんが持ち上げられていても、「そうなんですよ凄いヤツなんですよー」ってニコニコしてるのがとっても可愛いのです。

もっとコンビでの露出が増えて欲しいなぁ……
みやぞんさんの人気に頼るばっかりのロケとかクイズとかよりも……


+++

反省事

仕事でちょっと、理事長先生にお褒めの言葉をいただきました。

直接ではなく、いろいろ情報収集しつつお世話になった業者様がいらっしゃったとき、たまたま理事長先生もおみえになったのでご挨拶をと応接室へ入られたのですが、その際に業者様に私のことを褒めてくださったようなのです。

そのことを業者様から聞かせていただいたとき。

私がいないところ(ここポイント!笑)でそうしてお褒めいただいたことがすごーく嬉しかったのに、照れが先に来てしまって、「全然そんなことないですー」なんて自分を卑下する返しをしてしまって。ここは素直に「嬉しいです」と言うことができたら、きっともっと嬉しい出来事になっていただろうな……と、もったいない気持ちになりました。

謙遜するのは、素直に受け取った後でも遅くはないんだから!


もっと素直で、かわいい性格になりたいな。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment