Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

昨日のごはん



日曜日お昼:オムライス
20181021214945c4d.jpeg
お絵かき失敗!笑

名古屋くん宅にまたケチャップが届いたらしくて、いりますか?とLINEが入るも前回貰った2本がほぼ完全体で残っていたのでお断り。ケチャップって意識しないと全然使わないなーと思い、早速お昼にオムライスを食べました。

ただ具材がサーモンしかなかったので、しめじを買い足してクリーム系の中身にしちゃったので、ケチャップ消費としては卵の上のお絵かきのみ。あんまり減ってない。

チキンのケチャップ煮とかすると一気に無くなるよね。



日曜日夜:肉じゃが
2018102121530501a.jpeg


じゃがいもと玉ねぎがあって、冷凍庫には豚バラもあって。まとめて作ったら平日の夕飯にもなるなーと思い、こんにゃくを買い足して、お昼に使ったしめじの残りも全部投入して作りました。

ストウブ鍋で作ると味の染み込みと火の通りが早いから気をつけないといけないのに、うっかりじゃがいもを煮崩してしまいました。味付けもイマイチ甘みが足りなかったので要調整。


+++


ANZEN漫才さんを見ていると笑顔になれて元気が出るので、いつでもぱっと手帳に描いたりしたくて似顔絵を練習中です。

2018102121565909e.jpeg
名刺サイズのカードに描いてます。

下書きしたのに真ん中に配置出来ないバランス感覚の無さ……でもなかなか可愛く描けたので満足!笑

別のノートにも色んなポーズで練習しているのですが、まだ正面からのおふたりしか描けません。描きながらおふたりの笑顔を思い出せたらそれで良いので充分なんですけど、ささっとイラストが描けるのって格好良くて憧れなので、地味に練習していこうと思います。


お陰で塗り絵が進まない罠。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment