Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ウッドブラインドを検討中!




新居引っ越しに向けて家具やインテリアをネットで眺めつつシミュレーションしている日々です。

詳細な採寸がまだなので手遊びの段階ですが、インテリア選ぶのって楽しいですね(*≧∇≦*)


引っ越してすぐに必要となる家具のひとつとしてカーテンがあげられますが、将来猫との同居を考えているのでカーテンはきっとボロボロにされるなーと、最初は安い既製品でいいかなと考えてました。

ただ、安いからボロボロにされても大丈夫〜とは言いつつもちぎれたレースカーテンがついてる残念な部屋にはしたくないわけで。

猫飼いさんたちのインテリアブログを拝見しているとウッドブラインドを採用されている方が多く、調べてみるとウッドブラインドはカーテンみたいに風でたなびくような動きもなく、アルミ製ブラインドのように羽根に触れると変形してペキペキ音がするなんていうこともなく、猫の好奇心を刺激する要素が少ないから良いらしいということがわかりました。

初期費用は高くついてしまいますが、見た目にもお洒落で猫生活にも向いているとなれば採用せざるを得ないのです!


そしてさっそく楽天でお値打ちのお店を調べてカラーサンプルを送ってもらいました。

採寸内覧のときにカラーサンプルを持ち込んで、壁紙と床材との相性を確認してこようと思います。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment