Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

欲しいものが増えました



リビングのラグ。


引っ越し当初は敷いていましたよ、シルバーのラメ入りシャギーラグを。雰囲気はかなりお気に入りだったのですが、マルオがシャギーを引っこ抜いて遊んでいて、食べちゃったら困ると思い撤去したのです。


それ以来リビングはフローリング丸出しで、こたつを出すときだけ、シャギーラグと交換で母から貰ったラグを敷くようになったのですが。このラグが薄過ぎて、ロボット掃除機をかけるとよれたり巻き込まれたりして、冬場はロボット掃除機を無人状態では活用できない事態となっております。

そんでね、厚手で少し重さがあって、オールシーズン対応のラグが欲しいなーと思っているのです。春夏は無くても良いじゃん?って思ったりもするのですが、風水的にはリビングで足元が冷えるのは良くないらしくて。そういえばシャギーラグを買ったのも、その風水を気にしてのことだったなーと今更思い出したり。


そして楽天で漁っているのですが、コレ!って思うものはやっぱりお値段がね。可愛くなくて。安いじゃんって思ったものは今持ってるのと変わらない薄手のものだったり。


どの程度の毛足の長さならマルオが引っ張って遊ばないのかもわからないし、購入前にサンプル貰えたら良いなといろいろ問い合わせしてみたりしています。

入居3年目ですが、またまだ入り用ですね。



+++


昨日は職場で行事の日でした。

例年直前の1週間くらいは先生たちは残業が続いて、前日は準備に夜遅くまでかかっていた行事なのですが、今年度は大幅に改善されてほぼ残業なしで当日に臨みました。

去年までは「残業たくさんしたから」と、当日は片付けが終わり次第帰って良いよーっていうシステムだったのですが、今年は当日もフルだなーと思っていたら。

まさかの14時あがり。
どんだけゆるい職場なの。


ありがたく帰りましたけども!
おかげで先月の食費の反省もすっかり忘れて、お昼からひとり飲み会を開催してしまいました。

しかし今はレディースウィーク。しかも今回は症状が重め。ビールも余裕のまわりっぷりで、せっかく金曜ロードショーが『紅の豚』ノーカット放送だというのに始まる前に睡魔が限界に達しました。


そんなこんなで今朝は早起きです。
さて、なにをしようかな??









関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment