Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

写真の保存先



Flickrが無料で1TBのストレージが使用できるというので嬉々としてアップして写真を溜め込んでいたのですが、規約の変更があり、無料ユーザーは保存上限が1,000枚となってしまいました。まさかの大幅縮小!

少し前に運用母体が変わって良くなるかと思いきや、お金稼ぎに入ってしまいました(´・ω・`)

年間5,000円くらいなのでそんなに高いっていう感じでも無いのですけど、他の写真家さんと交流とかも特にないからSNS的なしがらみもなくて、どうしようかなーと情報を漁っておりましたらば。Facebookが写真ストレージ無制限であると知り、とりあえずFacebookに移動することにしました。

Facebookもやめようと思ってたけどな。やめなくて良かった。


5年ほど前からのものをアルバム単位でダウンロードしてアップロードして……というのを地道に繰り返しているので、私のFacebookのタイムラインは「アルバムを作成しました」が並ぶ結果に。そしてお友だちたちはマメな人たちで、1つずつにいいね!を押してくれる…申し訳ない。

この、とりあえずいいね!は押すみたいな文化に疲れちゃったのでFacebookやめようかと思っていたので、余計に心苦しくなる(笑)


それにしても、昔の方が良い写真撮ってたなって自分で思います。というか色の乗り方が昔使ってたコニカミノルタのほうが完全に好み。

今使ってる富士フィルムも設定次第で寄せられるかなぁ。動画がキレイに撮れるっていう評判だけど、ミラーレスでわざわざ動画撮らないし。操作性はお気に入りだから設定がんばりたい。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment