Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

青汁ダイエット



最近夕飯を青汁に置き換えてます。正確に言うと、マグカップ一杯の青汁とマセズトリュフ2粒(笑)

テレビを観ながらのんびりのんびり青汁を飲んでいるのです。これがね、案外腹持ちが良いというか。もともと水分をあまりとらない体質なので、マグカップ一杯の水分を飲むと満腹になるんですよ。そこに余計なトリュフチョコ食べてるわけですから。

19時くらいに青汁飲んで、22時には布団に入るのです(早い)。寝る前にほんの少し空腹感というか、何か食べたいかも…という感じがするときもありますが、食べたいのを我慢するという感じはなく辛くはないです。


でもたまに、今夜は食べたい!という気持ちになるときもあるので、そういう日は我慢しないで夜でもパスタ作ったりお肉焼いたりしちゃってます。自分に優しく!笑

健康診断に合わせて減らした体重が元に戻りつつありましたが、今のところ青汁ダイエットでマイナス1kgです。


+++


ところで睡眠時間。

上記の通り22時には眠りについて、寝つきも悪くなく、夜中にマルオに何度か起こされはするもののわりとまとまって寝られている感もあり、起床は5時ごろ。

たっぷり寝ていると思うのですが、寝覚めは辛く、日中も眠たくなるときがあります。気がつくと寝ている!みたいなことはないのですが、過眠症とかなると辛そうなのでどうしたら良いのか悩み中です。


土日でも、映画を観ていたら本を読んでいたりしている途中で睡魔に襲われてお昼寝することがしばしば……その習慣が良くない??

眠くなっちゃったら軽くお散歩に出たりもしてみたのですが、帰宅したら結局寝てしまってます。


どうしたら良いのか。







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