Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

本日のごはん



冬休み2日目の本日。どうも睡眠の質が悪いようで寝起きは最悪。一応6時半に起き出してマルオの朝ごはんをセットして、青汁を飲みつつ昨晩の録画を楽しみましたが。眠い。

そこで、早めのブランチを済ませて換気扇のつけおきをしつつお昼寝しました。2時間ほど。すっきりしたのは良いけど、夜眠れなくなるかなぁ。


+++


そんな本日のごはん。

ブランチ
20181223192908858.jpeg


乃が美の生食パンを堪能しました。トーストは大好きで焼かないで食べる食パンはそれほど好きではなかったのですが、これはもう最高でした。一本買っちゃって、明後日には残りを冷凍しなきゃいけないのが本当に惜しまれる味わい。甘くてしっとりとした舌触りに、ふわっと香る小麦粉の匂いがたまりません。

おかずはムネ肉と玉ねぎのケチャップ炒め・スクランブルエッグ・ブロッコリー・コーンスープ。最高。スクランブルエッグはコーンスープのレンチンにかまけてたら火が通り過ぎちゃって失敗しましたが。ケチャップ炒めはケチャップの色が変わるくらいしつこく火を通したので、甘味が強く美味しくしあがりました。



夜ごはん
201812231934429f3.jpeg


夜も生食パン。ちょっと薄めに。
そしてほっけの開きサラダ。たくわんマヨドレッシングがほっけの魚臭さを良い感じにカバーしてくれて良かったです。本当ならヨーグルトを加えないといけないので、ちょっと酸味不足…レモン汁入れたら良かった。


この後は、クリスマスモードで、ジンジャーエールを飲みつつポテチをつまんで、イッテQを楽しもうと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment