Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

休日ごはん



土曜日お昼
20190114192413ac6.jpeg
・芽キャベツ肉団子
・キムチスープ


芽キャベツをひき肉で包んで焼いただけですよ。味は良かったのですが、ひき肉がパサパサでした。ジューシーにするにはどうしたら良いのかな。

食べきれなかったので、夜も同じメニューでした。



日曜日お昼
20190114192639827.jpeg
鯖の塩焼き定食風

コストコの塩鯖フィレをフライパンで焼きました。めっっっちゃウマ。濃厚な鯖の脂がたまりませんでした。ごはんには同じくコストコで買った韓国のりフレークを載せてみたのですけれども、鯖の味が濃かったので、のりの香りがするなーくらいにしか感じませんでした。

この後満腹状態でお昼寝して目が覚めたら頭痛で食欲が湧かず、夕飯はカフェオレ飲みました。



本日お昼
20190114193023d8f.jpeg
蕎麦サラダとか

年越し蕎麦用に買ったお蕎麦が賞味期限間近でひと玉余っていることに今朝気がつきまして。1食ひと玉は少し多いので、じゃあ今日は2食ともお蕎麦にしよう!と、まとめて茹で上げました。

韓国のりフレークとめんつゆで和えて冷蕎麦サラダに。半玉だと物足りないので玉子も焼いて、そしたらご飯も食べたくなりました。結果満腹。

夜は冷蕎麦サラダにマヨネーズとキムチを少し乗せて、味を変えて楽しみました。


年末年始に増量した体重がなかなか減らず、困っています。


+++


この連休はどうにも体調が優れず、大須に写真撮影&手相占いに行く予定だったのが連日引きこもりでした。土曜日も日曜日も偏頭痛に襲われてお昼寝……夜もぐっすり眠りたくて、日曜日の夜は寝室の扉を締め切って寝ました。

その反動で、今日は何をしていてもマルオが私にベッタリです。座ろうものなら膝の上、寝転ぼうものならお腹の上。重たいのでたまらなくなって横におろすと、仕方なさそうにその場で丸まるのですが、体重は私に預けてきます。


20190114193443818.jpeg
お腹の上でご満悦顔






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment