Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

アラサーの肌はすぐ乾く

すっごく乾く!!という乾燥肌ではないのですが、油分を失ってパリパリとつっぱる感じがとても気になって嫌いです。若いころはそんなに気にならなかったですけど30代に突入した辺りからパリパリ具合がレベルアップしたのを実感しました。

なので、お風呂上がりには軽く全身を拭いた後すぐに化粧水をパシャパシャしています。とろみ系の化粧水を使っていたのですが、最近は乾燥しやすい部分は普通の化粧水ではカバーしきれなくなってきているのでオイル配合のものに換えてみました。膝やすねは改善されましたが肘のカサカサは年季が入っちゃってる感じなので、クリームで別途ケアが必要な感じです。


仕事中もお茶出しや昼食の準備などで水を触った後はパリパリ。手のひらも油分を失い、良く言えばサラサラスベスベの手触りなのですが紙がめくれなくなるので仕事が捗らずストレスになる事態。

ただハンドクリームだと油分が多過ぎて塗った直後の書類仕事やパソコン業務に支障をきたすので、前職のときから机の引き出しには化粧水を忍ばせています。浸透が早いので仕事の手が止まる時間を気にしなくて良いこともありこまめに使えるのでオススメです。

私はお手洗いに立った後にでもとにかく水を触ったら必ず化粧水を塗るようにしているので、手は今のところ荒れ知らず。この先ひとり暮らしが始まったら毎日の家事仕事で今よりも手を酷使することになるので、年齢の経過が出やすい手の甲の状態をよくよく観察しつつ若さを保ちたいと思います。


「結婚できなかったのね…」と言われるよりも「素敵な人なのに独身なんて不思議ね!もったいない!」って言われたい!(何


素敵かどうかはともかくとして独り身人生を謳歌していることが周りの人に伝わるような、明るい雰囲気の大人になっていきたいと願っています。









関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment