Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

お絵描きしてます



昨日のお昼過ぎから平熱をキープし始めたインフルエンザ模様。今日の午前中にはお風呂にも入ってすっきりさっぱり!昼食後ごみ出しに出たら呼吸が多少ぜーぜーしてしんどさを感じたものの、デスクワークですし、明日からの出勤は大丈夫でしょう。


+++


デスクワーク、などと言いつつ今は年度末の大きな行事の準備中でして。いつも大道具やらのお手伝いはするのですが、今回は特大背景の描画依頼がありました。

5m×2.5mのイングリッシュガーデンを描いて欲しいと。そんな大きな絵は描いたことがないので自信が無いと断ったのですが、「マルコさんなら描けますよ〜^^」と無責任な応援をされるだけで話を聞いてくれません。やるしかないのです。

本当なら先週の金曜日から描き始める予定だったのですが休んでしまったので、今日はイメージ図をひたすら描いていました。


201901271622162f1.jpeg


はい無理!ムリムリ!!

私にはまずガーデニングの才能がないことがわかりました。わかってたけど再確認。


しかもさらに無理目なことに、まず私が下書きをしたものをみんなで塗るのてつだいます!とか言ってるの。誰がどの程度の下書きで色塗りできるのかがまずわからないし。大体お花なんてものは個人的には下書きしてから描くものでもないから面倒くさいだけなんですけど!?


はい無理。



あぁもうどうしよう。これがイメージ図完璧まかせて!くらいな出来だったら爆速でひとりで仕上げたいくらいだけど、ご覧通りただお花が散らかってるだけの絵しか描けなかったので責任を負いたくない(みんなで塗ってみんなの責任にしたい(ぇ








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment