Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

そして新入り



20190222100852713.jpeg
ファーストタッチを奪われた


みやぞんさんがテレビで競技用のトランポリンに挑戦されていて汗だくになっていたのを見て、そういえばトランポリンってダイエットに良いらしいなぁと調べましたらば。

5分間跳んでるだけで1kmをジョギングした効果を得られるだとか、とくに下半身に効果があるとか、そして下半身に筋肉がつくことで血流が良くなって貧血や冷え性の改善につながるだとか、跳ぶときは自然に姿勢が良くなるからインナーマッスルが鍛えられるとか……

それはもう色々な効果が謳われていたわけです。


いきなり買うのもどうかと思って、仕事帰りに寄れそうなトランポリンジムがあるので行ってみようかと思いきや。ジムにある競技用の大きなものよりも家庭用のエクササイズトランポリンのほうがダイエット効果が高いということもわかりまして。家庭用は4,000円程で購入できますき、だったら2,000円近く払ってジムにお試しに行くのももったいないなと思い、買ってみてしまいました。


なかなかのサイズ感ですが、ソファーの後ろに配置したらぱっと見目立たない&跳ぶときにテレビと対面するので暇しないので良いことづくめ。昨晩届いて、さっそく5分間ただただジャンプしましたら、とにかくふくらはぎが痛いです。あとおへその脇?骨盤の上のあたりの横腹が痛いです。


1日5分なら続けられるだろうと思いきやなかなかしんどいのです(笑)

私の場合は狭心症の心配もあるので、あまり心拍数を上げることには拘らず、主に筋トレを意識した動きで続けていけたらと思っていますよ。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment