Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

結果6円の夕飯



父と姉と姪っ子と、以前姉の誕生日祝いにお寿司を食べたお店へ夕飯を食べに行ってきました。


2019022820423869b.jpeg
昨晩は天ぷら海鮮丼


父は少し特殊なお仕事をしていて、もう定年退職したのにボランティアみたいな感じであちこち顔を出しているので、いつもどこにいるのかわからない人です。それが今月は私の職場からも姉の自宅からもほど近いところにいることがわかり、父の日も誕生日もスルーしちゃったので食事でも…と誘い出した次第です。

姉も今は無職なので、父の分も私が持つとしても3,000円くらいかーと思っていたら、結局会計で揉めて、父が全部払ってくれた形になりました。私が出したのは端数の6円だけ……そんなバカな!笑


まあでもその場で欲しいものはないかと色々聞き出し、ちょっと刺繍がカッコいい目のMA-1を買ってあげることにしたので、良しとしよう。


+++


定年退職したから国民保険になるーなどと話していた父。父の側でとくに不便がないなら私の扶養に入っても良いよと声を掛けると、そういう案もあったか!と前向きに検討し始めました。

私学共済だとシルバー向けのサービスもいろいろあるし、お得かもしれないな。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment