Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

血液検査の数値を気にするお年頃です

土日に忙しく動き回ってからの週始めでどうしてもジャンクな味が食べたくて、夕飯にカップ焼きそばを買ってしまったダメなOLは私です。

他にもね、ポテチとかコンビニからあげとかね、どうしようもなく食べたくなってしまうのです。ひとり暮らしを始めたらその辺りの抑制をどう効かせるか…帰り道にお買い物するのに魅力的なお店があまり無いのが救いになることを祈ります。


+++


昔から朝食をとるときはパン食がほとんどだったのですが、おそらく遺伝による体質でコレステロール値と糖質値が年齢のわりにあまり良くない数値になってきてしまってまして。

調べたところパン食よりもごはん食、それも雑穀米や麦飯が良いらしいとのことなので、さっそく明日から始めようと雑穀米の素を買ってきました。

とりあえず2合分を炊いておにぎりにして、明日分をよけて残りは冷凍して…とやってみようと思います。

慣れてきたら焼きおにぎりにしたり変化もつけたいなー。


いつまで続きますことやら。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment