Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

大根の浅漬けを作りました

撮るほどのものでもないので写真はありませんが昨晩作ったんです。朝食用にと。

大根+塩+昆布茶+お酢っていう簡単レシピを発見しまして、ですがあいにく昆布茶は無くて。代わりに何か旨味成分を…と私が選んだのは味覇(ウェイパー)でございました。


いやー失敗(笑)


食べられなくはないんですけど浅漬け感が無くなってるし、何よりくどい。

味覇含めた調味料の全てをビビって少量ずつしか入れていなかったのがまだ幸い。結構な素材の味だったので、塩とお酢を追加して味覇臭を薄める作戦に出ました。明日の朝が楽しみです。


鰹節とかあったからそっちにしとけば良かったんですけどね…。キュウリ+味覇+塩+お酒+豆板醤+ごま油でピリ辛きゅうりにするのが大好きで良く作るので、そのきゅうりを大根にかえただけ〜って考えたんですけど。ダメでした。


雑穀米朝食を始めて今日で2日目。2合炊いておにぎり6個にして1個で朝食1回分にしているのですが、母と弟も食べたがったので今朝でストックを失いました。

2日に1回炊いてたんじゃ効率良くない気もしつつ、かと言って倍量炊いておにぎり12個を握るかと考えても微妙な。

おにぎりにしなきゃ良いんですけどね。箸で食べなきゃいけないなら面倒だからいらないわーとか言い出しそうな家族です。








関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment