Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

昇給



年1回の昇給。今年度は8,000円のベースアップでした。

本来は5,000円のベースアップが通常なのですが、先生たちの一部手当がカットされることを理由に、その手当3,000円がそのまま基本給へスライドしてきた形になります。なので先生たちは実質5,000円の昇給なのですが、私はその手当をそもそも貰っていなくて……だから普通に5,000円の昇給で良かったはずなのに、何故か理事長先生が「みんな一律で」と8,000円上げてくれました。

不思議なからくり。先生たちには言えない。

手取りは月5,000円くらい上がるかな?その分、積み立て貯蓄額を増やすことにしました。今まで月85,000円積み立てだったのを90,000円に。微々たるものですが、入金手続きのときに5,000円札が発生しなくなるので気を遣わずに済みます笑


+++

大阪くんが結婚するそうです。

婚活をがんばっていたのは聞いていましたが、なかなか本交際へ発展しないーと言っていたのに突然の報告。なんでもお友だちからの紹介で知り合った方だそうで、とりあえずさっさと入籍を済ませて、式やら何やらは夏頃の予定とのことです。

すごいなぁ偉いなぁ。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment